婚活パーティー

都合のよい女 結婚

名古屋のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ】TOP > 《婚活お悩み相談室》都合のよい女は結婚できない?

結婚できないのは男運が悪いの?私が悪いの?

相談内容

今年37歳になります。25歳を過ぎてから、3人の男性と付き合いました。

私はいずれの男性とも結婚を意識して付き合っていましたが、

どの男性も結婚を考えてくれませんでした。

 

私がそういう男性を選んでしまっているのだと思っていたのですが、
つい最近、そのうちの1人が他の女性と結婚したことを知りました。

 

付き合った男性が悪いのではなく、私が結婚向きでない女だと判断されたのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、どちらかというと男性に尽くす方で男性の言うことに何でも従う典型的な日本女性タイプだと思っています。

このままだとどうすれば結婚できるのか分からず、婚活も躊躇してしまいます。

 

「都合のよい女」「つくし過ぎる女」は愛されません!

あなたは、相手の男性に嫌われることを怖れるあまり、
男性につくし過ぎる『都合のよい女』になっていませんか?

 

例えば、彼に真夜中に呼び出されても会いに行ったり、彼の身勝手なセックスにも文句を言わず応じたり、何を言われてもされても不満や文句も言わずに黙って従ったり・・

 

残念ながら、彼のいいなりになってしまうそんな女性を、
1人の女性として尊重し愛してくれる男性は少ないようです。

 

男性とは本来、狩猟をする生き物。本能的に獲物を狙う習性があります。

簡単に手に入ってしまうもの、既に手中に収めているものに対しては
大きな興味を示すことができません。

自ら欲しいと願い、努力し、やっと手に入れたものほど大切にします。

それは女性に対しても同じなのです。

 

ではどうすれば良いのか?

それは、相手の機嫌ばかりを気にせず、自分の意見を言える女性でいること。

相手に合わせることを優先せず、自分の主張や思いも大切にすること。

本当にあなたを思ってくれている男性なら、そんなあなたのことを敬い

ちゃんと1人の女性として尊重してくれるでしょう。

 

きっとあなたは、我慢強く忍耐のある女性のはずです。

そして女性らしい気遣いをお持ちの方だと思います。

それは男性の気を惹くには十分な魅力なのですから、

毅然とした態度をとったとしても、それが原因で嫌われることはないと思いますよ。

 

そして、婚活の場では特に、相手に合わせて自分の意見や価値観を曲げないでください。

自分の価値観を曲げて付き合った男性とは、絶対に結婚には行きつけません。

だって「価値観が合う女」だと思って付き合ったら、そうじゃなかったわけですから、

相手の男性にとっても大きな迷惑です。

 

自分の価値観を曲げずに婚活を続ければ、
そんな自分を理解してくれる男性がきっと現れます。
そしてその人となら、都合のよい女とならずとも自然な自分でいられるはずです。

過去のことは忘れて、新たな自分で婚活に励んでいきましょう。

 


>>名古屋のお見合いパーティー一覧

 

 

 

パーティー業者の紹介

お問い合わせ